未分類

私の現在のハゲ状況を解説!育毛前!→カッパ+M字後退!(涙)

私のハゲ状況を解説

はじめに

私は、ミノキシジル+フィナステリドによる育毛を開始しております。

今後、育毛に成功するものと期待していますが、今回は、参考のため、現状の私のハゲ状況を説明します。



私のスペック

以下のようになっています。

項目内容
性別
年齢50代
家族状況など妻子あり
過去の
主な
育毛の検討
育毛シャンプー、
ミノキシジル単体、
塗りミノキ、
その他多数
頭髪概況毛髪は残っているが、頭頂部はカッパ状態。
M字部は後退。
正面から見れば気にならないが、
うつむいたり、後ろを向くと、
地肌が見えている状態
私のスペック



私の頭髪状況!

頭頂部

ツルッパゲ状態ではなく、頭髪が残っているものの、地肌が見えており、だいぶキテマス。

頭頂部


M字部

後退してます。

M字部


前からみると、気にならないレベル。

前から見たところ


薄毛で困っていること

現状、仕事の性質上、人に会うことは少なく、自分の頭髪がさらされる機会はほぼないので、あまり困っていません。

ただ、イヤだなと思うのは、床屋さん、髪の毛を切る時です。

床屋は行きづらい

自分の毛は少ないのですが、後ろとか、左右の側面の髪の毛は普通に伸びてくるので、髪の毛を切るために床屋さんに、行かないといけないです。イヤな場面は次の2つ。

当然、床屋さんなので

「どれくらい、切りますか?」

と聞かれますが、「髪の毛が少ないのに、切るところがないだろ!」と、理容師さんも、複雑な心境になっているのではないか、みたいなことを、考えてしまうわけです。



また、床屋さんでは、髪の毛を一通り切った後に、鏡を使って、

「こんな感じでいいですか?」

自分(私)の後頭部を見せてくれますが、そこに、後頭部の髪の毛がうすい状態を見せつけられると、

「うわー、やだなあ」

と、思うので、床屋に行くのはとても、毎回、気がひけます。



対人対策

薄毛、ハゲ状態なので、外にでかける時は、帽子を忘れずにかぶっていきます。年齢上、もう、絶対、紫外線をあびたくないというのもあります。



まとめ

ミノキシジルとフィナステリドの服用を開始したので、早く、毛が生えてこないか、楽しみです。

-未分類
-,

© 2023 フサフサへの道~育毛奮戦記 Powered by AFFINGER5